• 2021年05月26日 更新
    9月開催日決定!Zoom・LINEでWeb個別相談会

    ZoomLINEを使ったWeb個別相談会を実施しています!

    大学のことや入試のこと、学科のことなど、気になる質問にお答えします!

    Zoomは直接 当校職員と学生の方とで、1:1のWeb個別相談が可能です。(完全予約制)

    LINEはテキストメッセージでの質問対応になります。

    ZoomとLINE、それぞれで対応日時・時間帯法が異なります。下記をご確認ください。

     

    【 Zoomの対応日時 】

    9月は下記の日程を予定しております。それぞれ約30分程度になります。9/1(水)予約受付開始。

    9月6日(月)16:00~ /17:00~

    9月8日(水)16:00~ /17:00~

    9月14日(火)16:00~ /17:00~

    9月15日(水)16:00~ /17:00~

    9月20日(月)16:00~ /17:00~

    9月23日(木)16:00~ /17:00~

    9月30日(木)16:00~ /17:00~

    ご予約はコチラ

     

    【 LINEの応答時間 】

    ご質問への応答時間は、平日 10:00~16:00 です。
    ※返信が遅くなる場合がありますので、予めご了承ください。

    【LINEの参加方法】

    まずは太成学院大学の公式LINEアカウントを友だち追加してください。
    ①お名前 ②高校名・学年 ③希望学科名 ④知りたい内容をLINEにメッセージで送ってください。

     

    【 Zoom 個別相談の流れ ※スマホの場合


    Step 1:個別相談をご予約
    こちらの申込フォームから必要事項を入力・送信し、個別相談の予約をしてください。
    個別相談に必要なZoomのIDとパスワードを入力されたメールへ返信します。

     

    Step 2:Zoomアプリのインストール
    以下より、Zoomアプリをダウンロード・インストールしてください。
    アプリのダウンロードは無料で、既にZoomアプリをお持ちの方はStep 2は飛ばしてください。

    line line

     

    Step 3:ミーティングに参加
    ご予約された相談日時が来ましたらZoomアプリを開き、ミーティングに参加をタップしてください。
    この際、サインアップやサインインは不要です。
    Wi-Fi環境下でのご利用を推奨します。

     

    Step 4:ミーティングIDとあなたのお名前を入力
    事前にメールにてお知らせした「ミーティングID」と「お名前」を入力し、「参加」ボタンをタップしてください。
    参加オプションは下の画像の状態での設定でお願いします。

     

    Step 5:ミーティングパスワードの入力
    メールで送りました「パスワード」を入力し、「続行」をタップしてください。

     

    Step 6:通話の開始
    「ビデオ付きで参加」を選択し、「インターネットを使用した通話」をタップすると、Zoomアプリによる通話が始まります。

     

     

    Zoomの操作方法は以上となります。
    ※開始から10分経過しても参加の確認ができない場合、個別相談はキャンセル扱いとさせていただきます。

    操作方法などでご不明な点がございましたら、フリーダイヤル:0120-623-732(太成学院大学 入試課直通)までお問い合わせください。